Kirafamiブログが開設です♫

【シンデレラフィット】

初めまして(*^^*)

キラファミブログへようこそ!

第1号を担当させて頂きます、たかいくみと申します。

さて、このブログは、沢山いるキラファミメンバーの中でも、ブログ書きたい!という希望者のみで構成されており、メンバー其々の特技や資格や知識など強みを活かした内容で、皆様に少しでもお役立ち情報としてご提供出来たら…との思いで始まりました。


そんな私の知識って何?というところですが、、、

 

☆看護師時代の経験を活かして身体のこと。

 

☆わんちゃん3匹、コザクラインコ1羽と暮らしているので、愛犬や愛鳥との快適ライフについて。

 

☆収納アドバイザー二級を取得したので、今後は一級取得を視野に勉強している事のアウトプット。

 

☆戸建新居を動線、適材適所の収納、間取りを一年かけて自分で作成した経験からのお役立ち情報


☆子供の服や幼稚園グッズをミシン作品するのもハマっているので、その辺も、、、などなど書いていけたら…と思っています♪

 

実は、1週間前に出来立てホヤホヤの新居へ引っ越したばかり^^;

子育ての合間にマイペースに荷崩しの真っ最中なわけですが。

一つ一つ動線を考えながら思い描いていたように収納していくのが楽しくて仕方ない♪

写真はシンク下。

シーガルフォーの浄水器設置を優先するように拘ったので、引き出しタイプのシンク下収納を諦めました。

両開き収納になったので、サイズ採寸をして、収納ラックを探しました。

お値段以上ニトリで見つけたのを主人に作ってもらい…シンデレラフィット♡♡♡✨

生活感は悪しからず(笑)

こういう達成感がたまらないのでした〜!

 

自己満足の世界ですが、ご興味ある方のお役に立てば幸いでございます。

ポイントは、上部がデットスペースにならないように、2段式にする事で、

スペースの有効活用です♪

買い物へ出かける際は、

必ず、採寸してから!です(*^^*)

 

果たして、いつ荷崩し終わるのやら^^;


つづく♡

Kirafamiメンバーがお贈りする、

Kirafami主義それがKirafamism!

経験・知識が豊富メンバーがどんどんアップして行きますので、興味を持った記事は是非フォローををお願いします♪